著書

基本情報

氏名 波多野 達二
氏名(カナ) ハタノ タツジ
氏名(英語) HATANO Tatsuji
所属 【教員用】 通学課程 教育学部 教育学科
職名 准教授
researchmap研究者コード 7000007220
researchmap機関 佛教大学

書名

2019年改訂指導要録対応 シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編 新しい学びに向けた新指導要録・通知表<中学校>

著書担当区分

共著

著者(翻訳者)

[編集代表] 田中耕治  [編著]盛永俊弘
田中容子 pp.81-88 波多野達二

原著者

 

概要

2017 年3月の学習指導要領改訂を受け、2019年1月に「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」が公表され、3月に「小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知)」が発出された。本書は、「学びを変える新しい学習評価」に向けての総合的な理解を図り、各教科・領域における具体的な実践の手だてを提供することを目指している。 美術(p.81~p.88)

国際共著

 

査読の有無

 

著書種別

学術書

担当範囲

第3章「指導要録」と「通知表」記入文例 美術

担当ページ

pp.81-88

発行所

株式会社ぎょうせい

発行年月

2020/01

ページ数

161p.

記述言語

日本語

DOI

 

ISBN

ISBN978-4-324-10731-7(3100544-01-005)

ASINコード

 

形式

URL

無償ダウンロード

 

主要業績フラグ