Bibliography

Basic information

Name HATANO Tatsuji
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code 7000007220
researchmap agency Bukkyo University

Book Title

2019年改訂指導要録対応 シリーズ学びを変える新しい学習評価 文例編 新しい学びに向けた新指導要録・通知表<中学校>

Sole or Joint Author

Multiple author

Author (Translator)

[編集代表] 田中耕治  [編著]盛永俊弘
田中容子 pp.81-88 波多野達二

Original Author

 

Summary

2017 年3月の学習指導要領改訂を受け、2019年1月に「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」が公表され、3月に「小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における児童生徒の学習評価及び指導要録の改善等について(通知)」が発出された。本書は、「学びを変える新しい学習評価」に向けての総合的な理解を図り、各教科・領域における具体的な実践の手だてを提供することを目指している。 美術(p.81~p.88)

International Collaboration

 

Referee

 

Bibliography Category

Books (academic)

PartArea

第3章「指導要録」と「通知表」記入文例 美術

PageRange

pp.81-88

Publication Office

株式会社ぎょうせい

Date of Issue

2020/01

Number Of Pages

161p.

Language

Japanese

DOI

 

ISBN

ISBN978-4-324-10731-7(3100544-01-005)

ASIN

 

Format

Url

Download

 

Major Achivement