著書

基本情報

氏名 松戸 宏予
氏名(カナ) マツド ヒロヨ
氏名(英語) MATSUDO Hiroyo
所属 【教員用】 通学課程 教育学部 教育学科
職名 教授
researchmap研究者コード B000000039
researchmap機関 佛教大学

書名

シリーズ学校図書館学第3巻 学習指導と学校図書館

著書担当区分

共著

著者(翻訳者)

成田喜一郎、平久江祐司、鎌田和宏、佐藤照子、杉本洋、対崎奈美子、中山美由紀、松戸宏予、三上久代

原著者

 

概要

第Ⅳ章 情報活用能力の育成の計画と方法(担当) 1 計画作成のための基本原則と条件 2 学校図書館教育全体計画と情報活用指導計画の作成 3 指導内容の体系化 4 指導方法 5 情報活用指導の評価  第Ⅳ章 教職員に対する支援と働きかけ 5 特別な支援を必要とする児童生徒
帰国児童生徒・外国籍児童生徒への支援(担当)

国際共著

 

査読の有無

 

著書種別

 

担当範囲

 

担当ページ

69-92
171-181

発行所

全国学校図書館協議会

発行年月

2010/06

ページ数

 

記述言語

日本語

DOI

 

ISBN

9784793322440

ASINコード

 

形式

 

無償ダウンロード

 

主要業績フラグ