|
|
基本情報
|
| 氏名 | 古市 文章 |
| 氏名(カナ) | フルイチ フミアキ |
| 氏名(英語) | FURUICHI Fumiaki |
| 所属 | 【教員用】 通学課程 教育学部 |
| 職名 | 特別任用教員 |
| researchmap研究者コード | 7000020490 |
| researchmap機関 | 佛教大学 |
![]() |
新学習指導要領に対応した教職をめざす学生のための入門書。さまざまな困難をかかえる学校現場で求められる教員とは何か。「授業力」、「生徒指導力」の視点からこれからの教員像を提示。問題解決のための多職種連携協働や学校の安全や新たな課題などを豊富な実践例で解説したテキスト。第4章 「学び続ける教師」を目指して(p. 47~ p.63)