講演・口頭発表等

基本情報

氏名 若林 靖永
氏名(カナ) ワカバヤシ ヤスナガ
氏名(英語) WAKABAYASHI Yasunaga
所属 【教員用】 通学課程 社会学部 公共政策学科
職名 教授
researchmap研究者コード 1000182046
researchmap機関 佛教大学

タイトル

食品商品の開発・販売における2大戦略

講演者

若林靖永

会議名

商品開発・管理学会付属研究所 平成23年度第2回公開セミナー

発表年月日

2012/03/10

開催年月日(From)

 

開催年月日(To)

 

招待の有無

 

記述言語

 

国・地域

 

会議区分

国内会議

国際共著

 

会議種別

 

主催者

商品開発・管理学会

開催地

 

URL

形式

 

無償ダウンロード

 

概要

食品商品の開発・販売において展開されている2大戦略として、高機能付加価値型である高機能食品開発、フードチェーン、ライフスタイル創造商品、関係生付加価値型である消費者との関係性、「6次産業化」、「食」の地域ブランド化を論じた。

主要業績フラグ