論文

基本情報

氏名 若林 靖永
氏名(カナ) ワカバヤシ ヤスナガ
氏名(英語) WAKABAYASHI Yasunaga
所属 【教員用】 通学課程 社会学部 公共政策学科
職名 教授
researchmap研究者コード 1000182046
researchmap機関 佛教大学

題名

マーケティングにおけるゲーミフィケーション:ゲーミフィケーションを使ったサービス間でのユーザー心理の差異に関する経験的研究

単著・共著の別

著者

Hamada Shunya
Wakabayashi Yasunaga

担当区分

 

概要

ゲームのような競争や相互交流などの要素を教育や福祉などさまざまな領域で活用する「ゲーミフィケーション」について、運動系や教育系などのサービス間でのユーザー心理の違いに関する実証研究を行ったものである。

発表雑誌等の名称

The Kyoto economic review

出版者

Professions
Professional Labor Markets
International Standard Classifi cation of Occupations

83

1~2

開始ページ

27

終了ページ

57

発行又は発表の年月

2014/12

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

英語

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

国際・国内誌

 

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

ISBN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

形式

URL

無償ダウンロード

 

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

論文の学内分類

主要業績フラグ