Academic Thesis

Basic information

Name SATO Kazuyuki
Belonging department
Occupation name
researchmap researcher code 5000096645
researchmap agency Bukkyo University

Title

仏教保育の実践を考える②ののさまのことば

Bibliography Type

Sole Author

Author

佐藤和順

OwnerRoles

 

Summary

本論においては,仏教保育を実施している園の実例を検証した。仏教保育の観点から,家庭と園の連携を深めるために園便り・クラス便りをどのように利用することが良いのかを検証。園便り・クラス便りは潜在的カリキュラムの役割を果たしており,園の教育・保育目標等を保護者に効果的に伝えるのに役立つことに着目。実際に利用されている「ののさまのことば」を例にとり,その実施方法とカリキュラムとの関連について言及した。

Magazine(name)

月刊仏教保育カリキュラム

Publisher

 

Volume

40

Number Of Pages

6

StartingPage

26

EndingPage

27

Date of Issue

2007/09

Referee

 

Invited

 

Language

 

Thesis Type

 

International Journal

 

International Collaboration

 

ISSN

 

eISSN

 

ISBN

 

DOI

 

NAID

 

Cinii Books Id

 

PMID

 

PMCID

 

URL

Format

 

Download

 

J-GLOBAL ID

 

arXiv ID

 

ORCID Put Code

 

DBLP ID

 

Categories

Major Achivement