論文

基本情報

氏名 松戸 宏予
氏名(カナ) マツド ヒロヨ
氏名(英語) MATSUDO Hiroyo
所属 【教員用】 通学課程 教育学部 教育学科
職名 教授
researchmap研究者コード B000000039
researchmap機関 佛教大学

題名

授業実践と学校図書館とのかかわりとそのあり方―東京学芸大学附属大泉中学校における実践を中心に―

単著・共著の別

共著

著者

松戸宏予

担当区分

 

概要

全28頁中
「3 学校図書館の活性化に向けて」(pp.97~105)「4.2学校図書館による支援の実際」(pp.109~112)「参考資料と注釈」(pp.115~119)を担当。「4.2学校図書館による支援の実際」では
情報リテラシー教育を伴う教師との協働連携の実情と課題を含めている。 共著者:成田喜一郎
松戸宏予

発表雑誌等の名称

研究収録

出版者

 

 

45

開始ページ

93

終了ページ

120

発行又は発表の年月

2004/12

査読の有無

無し

招待の有無

 

記述言語

日本語

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

国際・国内誌

 

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

ISBN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

URL

形式

 

無償ダウンロード

 

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

論文の学内分類

原著

主要業績フラグ